11月30日【為替、原油】日本時間午後7時からOPEC会合 減産決定なれば8年ぶり

本日日本時間午後7時からOPEC公式会合です。原油価格の動きは本当に荒れます、その分痺れる取引になります笑前日イランが減産はしないとしたため原油価格は下がっていますが、減産が破談に終わればこの程度の下落ではすまずに30ドル台は必至でしょう。また減産決定で100万バレルを越える場合、供給不足に転じるため買いで追随しようと思います。とにかく何が起きたらどうすれば良いのかを前もって予測しておく事が大事…

続きを読む

11月29日【原油】いよいよ明日夜OPEC公式総会本番原油は大荒れ予想

明日は減産が決定されるか注目されているOPEC公式総会です。 夜10時前からは市場に張り付こうと思います。 ここ最近の値動きでは減産への懐疑心からあまり織り込まれていません。全体で100万バレルを越える減産が実現すると原油価格はサプライズで一気に上昇します。年内60ドルまでのトレンドが発生するでしょう。 また、減産が破断した場合も40ドルを割れる大相場になるでしょう。 どちらにしろ今回の…

続きを読む

11月28日【原油】もうすぐ本場

原油相場が乱高下していますが本場は30日の夜です。 買い増しで対応して、30日のOPEC公式総会の結果待ちまで粘ります。 100万バレルを越える減産が実現すれば60ドル台までの大きなトレンドも可能性あり。

続きを読む

11月25日【為替】まさかの

喉の扁桃腺が腫れに腫れて食べ物が食べれなくなったのでしばらく入院してました。 入院してる間にドル円はまさかの113円までほとんど押し目なく上がっててビックリ。 携帯で情報収集することもできずでした。 一方、来週11月30日の夜に予定されているOPECの公式総会は市場へのインパクト極大です。サウジプラスOPEC諸国で100万バレルを越える減産合意に至れば原油は一気に上昇していきます。現在も4…

続きを読む