アメリカと中国の貿易戦争により株価が大幅下落していますがそろそろ収束しそうです。
下記は金融専門家の広瀬氏のツイートより引用。
ウォールストリート・ジャーナルが「米国と中国が水面下で貿易問題の解決を模索。対話を開始」と報じた。
— 広瀬隆雄 (@hirosetakao) 2018年3月25日
「米中貿易戦争」は一種の政治ショー。ストーミー・ダニエルズがトランプと寝たスキャンダルも一種の政治ショー。イエメンがサウジにミサイルを撃ち込むのは、いつものこと。やっぱり我々はノイズに惑わされず1)企業収益と、2)金利動向をにらみながらトレードするのが王道だと思う。
— 広瀬隆雄 (@hirosetakao) 2018年3月25日
そしていい感じに株価が落ちてきて、収束の雰囲気が出てきたタイミングで、ダウはちょうど200日移動平均線まで下落してきています。
ブレグジットと大統領選のトランプショックの時の2016年以降一度も割れていない200日移動平均線です。
このタイミングでロングするのは下値も限られてきてありかなと思っています。なにせ2016年以来の「まともな」押し目ですからね!
ちなみに日経平均はすでに割れています(察し)
ダウが200日線明確に割れたら即ロスカットして世界的な株高終わりということでボラの高い日経平均をショートすればいいんじゃないでしょうか。笑
ちなみに余談ですが、twitterで有名な逆指標の神(底でショートする天才)が日経20300円でショートポジションをとったとのことです。ぜひフォローしてみてください。かなり高確率で逆に行きます。
…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;) pic.twitter.com/wgo2PEZNAB
— 岐阜暴威のもう一度 (@gihuboi12345) 2018年3月26日
この記事へのコメント